新卒一年目で経験した事

一身上の都合で退職し、心機一転6月から新しい職場で働かせてもらっています。
会社の新卒の子がアウトプットのために毎日ブログを書いていると聞き、それに触発され久しぶりにブログを書こうと思った次第です。
本当は最近新しく勉強中のJavaのことについて書きたいのですが、まだまだ理解が足りていないので、昨年度に経験した技術(ミドルウェアとかライブラリも)をただ単純に羅列していきたいと思います。
僕はフルスタックエンジニアになりたいので、「こんなの勉強したらいい」とかあったら教えて下さいm(__)m

環境

サーバの自動起動設定やcron設定

ミドルウェア

エディタ

言語・ライブラリ

フレームワーク

DB

プロジェクト管理

バージョン管理

その他ツール

その他

  • TextWrangler
  • Excel TextWranglerはmacOS対応のエディタで複数ファイルを一気に検索/置換するのに便利でした。
    ExcelはDBの情報を整形するのによく使いました。